人気ブログランキング | 話題のタグを見る

candyの日記とプルメリア成長日記


by candycandy-mahalo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゼラニウム

        最近は雨もそこそこ多いですが…
        気温も高くなりベランダの手すりに並んでいる
        アイビーゼラニウム達が咲き誇っています。
        アイビーゼラニウムは枝がつるのようにのびます。
        うねうねして、動きがあって大好きです。
        もともと、candyはつる性の植物全般がすきです。
        にょろにょろ伸びるところと、何かにつかまりながら
        どんどん上にのぼりつめる様も気に入っています。

ゼラニウム_f0138465_21525690.jpg

        手前の赤い花は普通のゼラニウムです。
        太陽に向かってまっすぐにのびています。
        お花って…みんな太陽の方に向いてしまいます。
        だからいつも彼等の後ろ姿をみているのです。
        鉢植えのものは…たまにはcandyにも美しい姿を見せて〜
        と言って裏返したりします。
        翌日には太陽に向いてるけどね。
        みんなに無条件に喜び、恵みを与える太陽はすごいなと思います。
        太陽はなんの見返りも求めてないのですもんね。
        こんな人になれたらいいなと思います。

ゼラニウム_f0138465_2233522.jpg

        先日、アイビーゼラニウムを挿木してみました。
        挿木で増えるとはじめて知りました。
        結構蕾がたくさんついていて、上手にカットできる枝が
        少なかったので、とりあえず2本だけ差してみました。
        これも根っこ待ちリストに追加です。
by candycandy-mahalo | 2007-05-31 22:20 | plants